忍者ブログ
ペットショップの金魚ブログです。 仕入れた金魚達のご紹介をしています。通信販売でご購入も可能です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!

こんばんは。石Bです

今日は楽しいムフフデー・・・

だったはずですが

あまり気に入った個体がいなかった為、かなり少なめの仕入れです。

その分、厳選仕入れとなっております






本日の仕入れ

浜松市場 竜眼浜錦

中国産 桜ライオンヘッド 

中国産 ピンポンパール 特大

東南アジア産 ピンポンパール

少なくてごめんなさーい だっていなかったんだもん


まつど店に帰ってくると・・・

なんと。

お客様からの差し入れ。

わォ。スイカだぁ


かわいい小玉スイカちゃん
やっぱり夏はスイカですな

もう大好き

てんちょ~もおいしいって


スイカは皮まで綺麗に食べましょう ち~ん(笑

おいしかった。ありがとうございます

本日の仕入れ魚、少ないので気合のUPしますね

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ ←金魚を飼育されている方々のブログ満載です
ランキングにも参加中!皆様のおかげで上位をフワフワ(笑としております。本当にありがとうございます。感謝感謝 ぽちっとしていただけると石Bうれしいな
PR
拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!

こちら松戸は本日、最高気温31℃ときどき

って曇ってね???


おはようございます。石Bです
なんだか・・・
8月なんですが、朝晩冷えます(笑
半袖ではちょっと涼しい。出社の自転車通勤時はちょっと風が冷たく感じます。
夏なんだから暑くなってほしいけど、暑ければ暑いで・・・ね。
とにかく、風邪だけは引かないようみなさまもご自愛くださいませ。

さてさて。

今日も気合の早起き出社。
なぜか???
梱包は本日休業日ですが・・・
そうなんですよ。今日はですね。
ムフフです。ムフフ・・・
このブログを書き終えたら、行ってきますよ。
7時半には出ないといけないのでパチパチと激しくPCのキーボードをたたいております(爆爆爆

今日は何かよい個体見つかればいいなぁ。



本日のため、昨日バットケースからガラスケースに移した子たち。

ハアハア・・・カワユス

http://toukatupet.cart.fc2.com/ca7/3048/p-r7-s/

カラーが素敵

http://toukatupet.cart.fc2.com/ca40/3037/p-r40-s/

元気いっぱいな金魚ちゃんたちでした(笑

それでは行ってきます

今日のお客様大事・格言
店はお客様のためにある

どんな商売でも、世の中に必要だからこそ、世の人々の求めがあればこそ成り立っている。その求めに応えるが商売の基本。自分の店は、自分のための店ではない。世のため、人のため、お客様のためにある。

石Bの感想
商売の基本。それはお客様あっての商売。そのことを常に忘れず、みなさまのお役に立てるよう日々、精進いたします

  いつもありがとうございます
皆様のおかげで確実に順位上がってきました
お帰りの際はコチラをクリックしていただけるとうれしいです

拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!

こんばんは。石Bです。メンテナンス終了です
夕方より水替え&こけ取り&ろ過器の清掃をしていました。

またまた、ジャンボリンの掃除


このウールマットをはめるのが大変なんですよ。これが


はい。完成・・・


しかし・・・
まだまだあるでござる

なんとかジャンボリン 8個をやっつけ。

バットの清掃。
ゴシゴシ。


はいはい。水抜きですよ~


お手製水抜きホースでぐんぐんと水を抜いていきます


はい。抜き取りOK


そして・・・水足し完了。ろ過器も綺麗になったし。

すっきりすっきり


ということでてんちょ~のおごり

キャー素敵。てんちょ

やっぱりお供はコークでしょ


ジャジャーン ひさびさのアメリカン・ドック


てんちょ~はつくね???


あら?楽しそうなお二人さん


2本も???

うまい。肉って素敵


もうたまらんっち(笑

空っぽケースが多数あり。


こちらも???

っということは?

っということです(笑

明日○○○デーですね

それではみなさんお疲れ様でした

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ ←金魚を飼育されている方々のブログ満載です
ランキングにも参加中!皆様のおかげで上位をフワフワ(笑としております。本当にありがとうございます。感謝感謝 ぽちっとしていただけると石Bうれしいな
拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!
こんにちは。石Bです。

やっぱり今日は雨ですね

そんな中、ちょこっと仕入れにいって参りました


行く途中、昨日の花火大会のお片付け

ご苦労様です

今日はほんとにちょこっとなんですが。






本日の仕入れ魚

埼玉産 木村養魚場 桜東錦 3歳

埼玉産 木村養魚場     東錦 3歳

信州産 飯田琉金 猩々・更紗

中国産 黒ライオンヘッド

桜東錦・東錦は先ほど撮影しました。後ほどupいたしますね

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ←金魚を飼育されている方々のブログ満載です
ランキングにも参加中!皆様のおかげで上位をフワフワ(笑としております。本当にありがとうございます。感謝感謝 ぽちっとしていただけると石Bうれしいな
拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!


こちら松戸は本日、最高気温30℃ のち

今日って雨なんだぁ。


おはようございます。石Bです。
昨日の花火はよかったなぁ
でも花火が終わるってことは夏も中盤に差し掛かったような気もして・・・
なんだか寂しいような。

本日も少々発送有り。ありがとうございます。感謝感謝
頑張って梱包しますね

あ、そういえば、まだまだupしていない個体いました。
埼玉産もみじ琉金
入荷直後は必ず充血するもみじちゃん

もうちょっとトリメンさせてください。
もうしばらくお待ち下さいね

こちらも・・・

岩舘系 関東東錦。近日up予定
http://toukatukingyo.blog.shinobi.jp/Entry/678/ ←過去の記事にてご紹介いたしました

先ほどupしました
土佐錦魚

http://toukatupet.cart.fc2.com/ca48/3136/p-r48-s/


http://toukatupet.cart.fc2.com/ca48/3136/p-r48-s/

かわいいですね

昨日、上尾店の店長からいただいちゃいました

大人な味~


年配な味(爆爆爆

甘くておいし
いつもありがとうございます
これで、今日も1日頑張れます

今日のお客様大事・格言
目は輝いているか 心はこもっているか

いくらなじみのお客様でも、お迎えするときには目が輝いていないといけない。「いらっしゃいませ」も声も、心から発せられるものでなければならない。常に感激を新たにしてお迎えする態度が大切なのである。

石Bの感想
商売はおもてなしが大事。石Bの商売のモットーは”感謝そして感動”お客様への感謝の気持ちを忘れずに。そして東葛ペットでご購入いただいた方には感動を。通販では目の輝きをお伝えすることはできませんが、当ブログにて目の輝き、そして心を感じていただければ幸いです。っと思います

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ ←金魚を飼育されている方々のブログ満載です
ランキングにも参加中!皆様のおかげで上位をフワフワ(笑としております。本当にありがとうございます。感謝感謝 ぽちっとしていただけると石Bうれしいな
拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!
こんばんは。石Bです。

先ほど、花火観覧から帰ってきました

そうです。てんちょ~とスタッフJ君と石Bの3人で土手まで行き、見に行ってきました。

毎年恒例の松戸の花火
江戸川にて行われているのですが。

通販の在庫金魚がいるまつど店のすぐ裏は江戸川。
徒歩1分少々で土手にでてしまうぐらいちかいのです。

店舗からは周りの建物でほとんどみえましぇーん(泣


そこでお店即行終わらせて、行ってきました・・・土手!


すごいすごい。人がいっぱい。

しばし観覧・・・

てんちょ~とスタッフJ、仲良く並んで。


夏・・・ですなぁ。


風柳ですなぁ。


日本の夏っていいですなぁ。


てんちょ~も感動中

たまにはスタッフ同士でこんなこともありですよね。
日ごろの自分にご褒美、ご褒美


今日も発送いっぱいでした。
みなさまありがとうございます。
感謝感謝


今日、お迎えの子達





元気でいってらっしゃーい

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ ←金魚を飼育されている方々のブログ満載です
ランキングにも参加中!皆様のおかげで確実に順位上がってきました
本当にありがとうございます。感謝感謝
拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!

こちら松戸は本日、最高気温29℃  むしむし。


まつどの花火大丈夫かしら?


おはようございます。石Bです
今日も早起き出社。ちなみに通常は8:30出社でいいんですよ。本当は
でもですね・・・

”朝を征する者は1日を制する”なんてよく言いますが・・・

まさにその通り、朝から段取りよく仕事が進むと1日の流れがスムーズ。ゆとりもできますね。もともと石Bは遅刻常習犯。学生時代のアルバイト中はいつも遅刻してたっけ???でも、早起きして仕事をする楽しさを知ってしまったら遅く来るわけにはいきませんね。
皆さんも早起きしてみるといいこと発見できるかもしれませんよ~
ラジオ体操なんてのもいいかも?(爆爆爆

そういえば・・・

もう8月ですね。あっという間に

8月=夏

夏っといえば・・・

金魚ちゃん!

はい!

やっぱり夏といえば金魚!

東葛で金魚をいっぱい飼いましょう

そこで通販ページにて東葛 金魚・夏のフェスタ開催!

みなさまに少しでも金魚ちゃんをご購入していただきたいので!


本日よりご注文いただきましたお客様より特典をお付けいたします。

こ、これは???
みなさまのために大量に???


これも?



そして・・・こ、これは?



特典その1 
5000円以上、ご購入いただきましたお客様に限り送料無料(超速便代・代引き手数料はのぞく)





特典その2 
水作エイトM+アクティブブラック(高級活性炭25ℓ分)を各1個づつプレゼント



特典その3 
江戸川区 金魚飼育手引書1部プレゼント

※上記商品に関しては数に限りがございますのでなくなり次第終了とさせていただきます。ご了承下さい。

これはすごいですぞ。石B大奮発
みなさまどうぞ宜しくお願い致します
いやいや今月も可愛い金魚ちゃんにめぐり合えるかな?
ご期待くださいませ。


今日のお供
友人から頂きました。


ムキムキ甘栗

暑い日に甘いものはいいですなぁ ありがとね

今日は上尾店出張デー・そして地元・松戸の花火大会が実施。早く帰ってこないと通行止め&大渋滞にはまり帰ってこれなくなりそうなので早めに行って、早めに帰ってきます。

さらに嬉しいことに本日、梱包・発送大量です!
感謝感謝
これから気合の梱包がんばりまっせ

今日のお客様大事・格言
喜ばれて喜ぶ
”良いものを買った”とお客様に喜んでいただく。そのご満足の声を聞いて、商売のやりがい、喜びを味わう。そしてそれを力にさらにお客様に喜んでいただけるよう創意工夫を重ねる。こうしたお客様との喜びの循環が商売の成功に通じている。

石Bの感想
商売を通じて、みなさまとともに喜びを共有していけるよう。毎日楽しくお仕事頑張ります

  いつもありがとうございます
皆様のおかげで確実に順位上がってきました
お帰りの際はコチラをクリックしていただけるとうれしいです

拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!
1287  1288  1289  1290  1291  1292  1293  1294  1295  1296  1297 
Twitter
金魚部のツイッターがこっそり開始しました。
何かお得な情報があるかも!?
toukatupetをフォローしましょう
金魚部飼育相談BBS
金魚部飼育相談BBS開設!
皆様で盛り上げていく掲示板です。
金魚部スタッフもお邪魔する事があるかも♪

今後、飼育相談に関するお話はこちらでお願い致します。
ブログ内のコメント欄には、金魚の価格などのお問い合わせにご使用下さい。
ランキング参加中!
応援クリック、お願いします!
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
当ブログオーナーの石Bです
性別:
非公開
自己紹介:
日本観賞魚振興事業協同組合認定 観賞魚飼育・管理士 登録番号10903077
日中は10店舗のペットショップのマネジメントをしているマネージャです その傍ら金魚部の責任者をさせていただいております。金魚の仕入れに命掛けてます(笑 
当金魚部の金魚はすべて問屋様に直接いって選別仕入れをしています!金魚大好き!楽しく毎日更新中!!!趣味:カメラ撮影(野外での撮影が主で昆虫・動物・植物などの撮影が好きです)金魚部アンケート
只今アンケートを実施中!
ご協力お願い致します。

メルマガ登録・解除
最新入荷情報や、特売のお知らせ。
メルマガ登録者様限定のプレゼントなんかもあったりします!
誰よりも早く情報を知りたい方は是非ご登録下さいvv

 

上記フォームから上手く登録出来ない方は
コチラから


金魚部携帯サイトです。
QRコードを読み込めない方は
こちら


↑金魚部通販はこちら↑
こちらのブログで紹介している金魚達はこちらでお買い求め頂けます。
また、金魚の種類・色・希望価格など詳細をメールにて頂ければ、問屋様より探して来る事も可能です。
お気軽にご相談下さい。

金魚についてのご質問もどうぞ!
メールフォーム
ブログに掲載されている金魚についての問い合わせ等、お気軽にどうぞ!
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]