忍者ブログ
ペットショップの金魚ブログです。 仕入れた金魚達のご紹介をしています。通信販売でご購入も可能です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!
こんにちは。石Bです。

非常に興味深い金魚のアート

http://www.h-pj.com/modules/news/article.php?storyid=365



http://event.japandesign.ne.jp/news/17924090713/

すてきです



当店のお客様による金魚アートです。

下記の場所にて展示会を開いております。


「水の音」山崎理 + CarreMOJI展

開催期間:7月22日(水)~2009年08月08日(土)
会場:エモン・フォトギャラリー
時間:平日11:00~19:00
土曜日:11:00~18:00 休館日:日曜・祝日
入場料:無料
場所:東京都港区南麻布5-11-12 togoBldg., B1
ホームページ:http://www.emoninc.com/
作家ホームページ:
http://imagedive.co.jp

よろしかったら是非どうぞ。石Bもいこうかな?


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ ←金魚を飼育されている方々のブログ満載です
ランキングにも参加中!皆様のおかげで確実に順位上がってきました
本当にありがとうございます。感謝感謝
PR
拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!

本日こちら千葉県松戸市は最高気温27度ときどき


なんか肌寒い。昨日の暑さはどこへやら???


おはようございます。石Bです。
今日は気合の早起き出社。

梱包準備のため気合で起床

今日、お迎えの子たち(ほんの一部)



元気にいってらっしゃい~

ご報告
この前、水替えしたメインケース。

透明度抜群。どの子も状態最高です。


充血の子はというと・・・

完治いたしました。よかった。よかった

他の子たちはすこぶる元気

http://toukatupet.cart.fc2.com/ca17/2908/p-r17-s/

いい感じですよ~

http://toukatupet.cart.fc2.com/ca17/2834/p-r17-s/


埼玉の愛好家の方からの仕入れ
土佐 黒仔 

ご興味のある方はメールでご連絡下さい。

そういえば・・・
昨日、下町老舗問屋様にてこんなものを頂きました。
ちょっとした金魚の小冊子


金魚の歴史や金魚の種類などが掲載されている。

専門誌より詳しく載っているかもしれません。

当店にて金魚をご購入いただくとこちらの小冊子を差し上げます。
もちろん通販でご購入の方にもお付けいたします。
※数に限りがございます。ご了承ください。


今日のお供~
キンキンに冷えたミルクティ~

今日は涼しいんですけどね

ハブアブレイク???


変わらない味

甘ーい

今日は月末商談デー!!
毎月31日は・・・
直接店舗に来ていただいた方、ほしい金魚がいましたらどんどん店長にご相談下さいね
直談判!店長がんばっちゃいますよ~


今日の格言
ほんとうに打つ手はないのか
どうしても壁を突破できなければ、一からやり直す。これまで打った手の中に芽を出しそうなものはないか、見落とした策はないか。落ち着いて、何度でも見直し、徹底的に可能性を探る。まだ手はある。きっとある。

石Bの感想
人生、なんでも決め付けてしまえばそこで終わりですね。できると信じて何事も挑むべし

 ←金魚情報満載です
ランキングにも参加中!皆様のおかげで確実に順位上がってきました
本当にありがとうございます。感謝感謝
お帰りの際はコチラをクリックしていただけるとうれしいです
拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!
気合のUPいたしました

かなり光っています!


http://toukatupet.cart.fc2.com/ca37/3135/p-r-s/

いかがでしょうか?
めったに見ることない光り輝く朱文金

とってもおすすめです。

それではみなさま、お疲れ様でした

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ ←金魚を飼育されている方々のブログ満載です
ランキングにも参加中!皆様のおかげで確実に順位上がってきました
本当にありがとうございます。感謝感謝
拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!
こんばんは。石Bです。
久々の都内でした。アスファルトの熱気・・・
もうすごすぎです。暑くて溶けちゃいそうでした(爆

今日はけっこうハードなスケジュールでした。

まつど店(発送・梱包)→本店(店長とミーティング)→都内・芝公園(某メーカー様新商品説明会)→下町新小岩(老舗問屋様へ仕入れ)

まつど店にて発送の準備を済ませ、本店へ、少々店長とミーティングを行い、JRにて都内へ1:30からの某メーカー様のワンコ・ニャンコの今秋に発売される新商品の説明会へ16:00ちょい前に終了。ダッシュで電車へ、頑張って乗り継いで、17:15に本店到着。そこから都内問屋様へ来るまでGO・・・18:00ちょっと前に着き・・・

けっこうしんどかった

ここは芝公園

土のある公園の日陰は涼しいんですよ

でもですね。スーツなので暑いわけですよ。

ね。暑そうでしょ。袖長いし(爆爆爆
ちなみにシャツサイズ 38-84ですがなにか?

説明会は東京タワーのすぐそば。有名な某ホテル。


こちらのメーカー様の説明会。TVCM等で超有名
ちょっとぼかしてみましたが

内容は、フード、おやつ、ペットシーツ等の新製品紹介。

こんなサンプルをもらいました。

おやつなどなど、発売前なので商品名は伏せておきます。
会場ではサンプルを出してくださるのですが・・・
ちょっと食べてみましたがおいしかったなかなかペットのおやつも進化してきましたよね。美味しいのにペットの体には害にならない。すごいですね。

久々に利用した電車。帰りの車内でちょっとしたほほえましい場面に出会いました。
 それはお年寄りの方へ席を譲る女性の姿。それも2回笑顔でお譲りしていました。偉い
みているこちらもなんだか嬉しい気持ちになりました。
しかも石Bより明らかに若い。偉いなぁ。石Bが若い頃はそんなこと考えたこともなかったのですが。
ちょっと見習わないといけませんね。そして人生の先輩方を大切にしなくては。いずれは自分自身も老いるわけですからね

さて、急いで電車を乗り継ぎ。都営三田線→千代田線→常磐線→新京成線 少しでも各駅停車を避けて何とか帰ってこれました。さすがに、19:00まわって問屋様についてしまっては大迷惑を掛けてしまいますので。

本店からは車での移動。
なんだか雲行きが怪しくない?

涼しくはなりましたが、奇跡的に雨は降りませんでした。ラッキー

今日は並もの中心。変り種はいませんでした。


っが。

メタリック朱文金発見

ピカピカ
とっても渋くてとってもかっこいい

欠品中でご迷惑をお掛けしておりました。金魚春秋も仕入れてきました。

限定5部
http://toukatupet.cart.fc2.com/ca42/3060/p-r42-s/


老舗問屋様社長様より

「帰り食べて帰りなよ」

いつもありがとうございます

只今の時刻23:55(爆爆爆爆爆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ ←金魚を飼育されている方々のブログ満載です
ランキングにも参加中!皆様のおかげで確実に順位上がってきました
本当にありがとうございます。感謝感謝
拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!

本日こちら千葉県松戸市は最高気温32度ときどき


今日の天気はどうなることやら


おはようございます。石Bです。
今日も朝から暑いですね~
こんな時間でももう外はムンムンです
今日はアイスなんか食べたい気分ですね←これから仕事ですが、なにか?(爆

昨日よりひそかに月末ポッキリセールを実施しております。
ほしかったあの金魚ちゃんが???
なんてこともあるかもしれません。是非是非お立ち寄りくださいませ。
今月31日まで
 

一昨日にお水替えをした中央メインケース・・・
今朝の様子。
まったくの濁りなし。

そして充血していたオランダちゃんは・・・

28日


29日


30日(今日)

はい!ほぼ完治。
すばらしい~
元気いっぱいです。
今日から少しづつ、エサをあげてみますね


通販ページ アクセス解析による
今日のベスト3は

ベスト1
中国産 蝶尾
なかなか?

http://toukatupet.cart.fc2.com/ca11/3051/p-r11-s/

ベスト2
飯田産 猩々琉金
とにかく全身真っ赤!

http://toukatupet.cart.fc2.com/ca4/3075/p-r4-s/

ベスト3
飯田産 更紗琉金
緋が濃い濃い!尾も長くとても美しい極上個体!

http://toukatupet.cart.fc2.com/ca4/3070/p-r4-s/


今日のお供~
梅干たべて すっぱマン

古っ


すっぱ、甘ーい電車の中で食べよっと

今日は都内にてワンコニャンコ大手メーカー様の新商品説明会。暑いけどスーツで行ってきますよ~

夕方は恒例のムフフです

それではいってくるのだ

今日の格言
子供は天下にまたなき至宝(たから)
子供は祖先から贈られた授かりもの、預かりもの。命をつなぐバトンランナーの子供たちを、しっかり育てよう。どの子も国を支え、未来を担う至宝だ。珠も磨かねば光らない。願いを込めて、子供たちを立派に磨きあげ、世の中にお返ししよう。

石Bの感想
命をつなぐ。大切なことですね。社会全体として子供を大事にしていくことを考えていければいいな

 ←金魚情報満載です
ランキングにも参加中!皆様のおかげで確実に順位上がってきました
本当にありがとうございます。感謝感謝
お帰りの際はコチラをクリックしていただけるとうれしいです
拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!
こんにちは。石Bです。

本日は厚木店出張日。

珍しい動物がいっぱいいる厚木店。

こんな動物がいました。


みんなマウスの仲間。かわいいでしょ~

しましま


瓜坊???


居眠りジャービル


トゲネズミ


ウインク

金魚ちゃんもいまっせ~

かっこいい黒オランダ

http://toukatuatugi.blog.shinobi.jp/


いいもの見つけました。
PHチェッカー


常時チェックOK
只今。PH6.8

いいなぁ。これ。

厚木店は楽しいものがいっぱいだ~

http://www.toukatu-pet.jp./atugi.html

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ ←金魚を飼育されている方々のブログ満載です
ランキングにも参加中!皆様のおかげで確実に順位上がってきました
本当にありがとうございます。感謝感謝
拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!

本日こちら千葉県松戸市は最高気温32度


おはようございます。石Bです。
今日はこれから厚木店へ出張です。
ひさびさの厚木店。なにか面白い生き物いるのかな?
楽しみです


本日、厚木店へ連れて行く石Bが仕入れた金魚ちゃんたち

高頭丹頂、タイガーらんちゅう、土佐錦魚・・・
主任から依頼があった金魚ちゃんと石Bが勝手に持っていく金魚


昨日、お掃除したメインケース。
すっきりクリアー

いい感じです

昨日充血していた和蘭ちゃん・・・
昨日のオランダちゃん


今日のオランダちゃん

かなり充血が引いてきています。
このままだと2~3日で完治しそうですね
がんばだぞ。オランダちゃん

いきなりですが

本日より3日間

月末ポッキリセールを実施いたします

31日までの特別セール
お求め安いポッキリ価格での金魚ちゃん多数取り揃えますのでどうぞご期待下さい!
本日、日中より少しずつプライスダウンしていきますのでお楽しみに
※新着魚(今月の仕入れ魚)および一部の金魚、書籍、用品、フード等はセール対象外となります。ご了承下さい。



今日のお供~
なつかしのチロルチョコ

MIXバージョン
こんなにいっぱい入ってるとなんか贅沢な気分。
独り占めしちゃおっと

ケーキーーーー


うま~


今日も1日がんばれそっ

今日の格言
お客あってのわが仕事、他人(ひと)あってのわが人生
お客がいなければ、仕事は成り立たない。わが人生は、周囲の人々から支えられている。そうした大事なあたりまえのことが、忘れられていないか。自分がすべてと思い上がっていると、「おかげさまで」の一言が消えていく。

石Bの感想
お客様あっての商売。人がいるからこその人生。人間、一人では絶対に生きてはいけませんよね。一人で生きているつもりでも必ず、ひとの支えがあって生きていると思います。謙虚な気持ちを忘れずに、みなさまに助けていただいているこの金魚部も「おかげさまで」の気持ちを忘れずに日々精進いたします。

 ←金魚情報満載です
ランキングにも参加中!皆様のおかげで確実に順位上がってきました
本当にありがとうございます。感謝感謝
お帰りの際はコチラをクリックしていただけるとうれしいです
拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!
こんばんは。石Bです。

今日もなんだかはっきりしないお天気でしたね。
毎日お天気のことばかり気にしていますが・・・
本当におかしな天候です。


先ほど、流山店からまつど店に帰ってきました・・・っが

中央にある逸品魚が入っているケースの調子が???

なんだか変です。

水も濁ってきています。


あらら・・・

どうやら先日仕入れた和蘭ちゃんが水当たりを起こした模様。
体表がだいぶ赤くなってしまっています。

緊急事態なため、てんちょ~と深夜の水替えなのだ


はいはい。その前に。

部活中ですので、お供は必要かと・・・

てんちょ~からいただいてしまった。おとな?なお菓子???

ありがとう

おとなでしょ

だってピーナッツはいってるもん(爆爆爆

そしておとなといえば・・・

ここはブラックでしょ~
ちなみに石Bはブラックも大好きです。
甘いだけじゃ~ないんですよ(爆爆爆


はい!はじめまーす

水、抜き抜き~

みなさま、一時的避難。
にしてもすごい高級魚軍団。こんなにいたんですね。

木村さんでしょ。平賀さんでしょ。弥冨産もいたっけ???

さらに・・・

お水抜き抜き


砂利をマゼマゼ 汚れよ浮いて来い来い(爆

きゃ~ 魅力的なおてて

ちょっと遊んでしまった 電気もったいない。節約節約(汗

はい!じゃぼリン洗います

なかなかはずすのにね。砂利がかんじゃうとカバーが外れにくくて・・・

そうこうしているうちに。

お水がたまり、Fゴールド+アクアセイフ+魔法の塩をいれ、水温を28度へ

これでたいていは大丈夫。1週間ほどでもとの通りに戻ります。

ポイントは温度を上げることとアクアセイフのような粘膜保護剤を少々多めに入れること。

エサは少なめに与える。切らすと逆に状態が崩れることもあるので糞のようすを見ながら調節する。
(透明な糞をしている場合は消化不良を起こしているのでエサは与えない方が懸命です)

金魚ちゃんたちどんどん戻ってきました


はい。終了です

赤くなった和蘭ちゃんの結果は1週間後。 早く治ってね

てんちょ~ 遅くまでありがとね

※上記の治療法が正しいかどうかはわかりません。他にも方法があると思われます。この方法はあくまで石Bの経験からくる治療法です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ ←金魚を飼育されている方々のブログ満載です
ランキングにも参加中!皆様のおかげで確実に順位上がってきました
本当にありがとうございます。感謝感謝
拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!
1288  1289  1290  1291  1292  1293  1294  1295  1296  1297  1298 
Twitter
金魚部のツイッターがこっそり開始しました。
何かお得な情報があるかも!?
toukatupetをフォローしましょう
金魚部飼育相談BBS
金魚部飼育相談BBS開設!
皆様で盛り上げていく掲示板です。
金魚部スタッフもお邪魔する事があるかも♪

今後、飼育相談に関するお話はこちらでお願い致します。
ブログ内のコメント欄には、金魚の価格などのお問い合わせにご使用下さい。
ランキング参加中!
応援クリック、お願いします!
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
当ブログオーナーの石Bです
性別:
非公開
自己紹介:
日本観賞魚振興事業協同組合認定 観賞魚飼育・管理士 登録番号10903077
日中は10店舗のペットショップのマネジメントをしているマネージャです その傍ら金魚部の責任者をさせていただいております。金魚の仕入れに命掛けてます(笑 
当金魚部の金魚はすべて問屋様に直接いって選別仕入れをしています!金魚大好き!楽しく毎日更新中!!!趣味:カメラ撮影(野外での撮影が主で昆虫・動物・植物などの撮影が好きです)金魚部アンケート
只今アンケートを実施中!
ご協力お願い致します。

メルマガ登録・解除
最新入荷情報や、特売のお知らせ。
メルマガ登録者様限定のプレゼントなんかもあったりします!
誰よりも早く情報を知りたい方は是非ご登録下さいvv

 

上記フォームから上手く登録出来ない方は
コチラから


金魚部携帯サイトです。
QRコードを読み込めない方は
こちら


↑金魚部通販はこちら↑
こちらのブログで紹介している金魚達はこちらでお買い求め頂けます。
また、金魚の種類・色・希望価格など詳細をメールにて頂ければ、問屋様より探して来る事も可能です。
お気軽にご相談下さい。

金魚についてのご質問もどうぞ!
メールフォーム
ブログに掲載されている金魚についての問い合わせ等、お気軽にどうぞ!
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]