忍者ブログ
ペットショップの金魚ブログです。 仕入れた金魚達のご紹介をしています。通信販売でご購入も可能です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!

こんにちは。石Bです。

今日は午前中。ムフフでした。

ムフフとは仕入れのことである

木曜日、取材があったため、通常の並物仕入れができなかったので・・・
本日、行って来ました。

ほぼ、本店の金魚ですが。

それにしても今日はいいお天気だこと。
きもちよか~
















江戸川の土手沿いを走っていくのですが。
仕事だけど、とっても贅沢なドライブ気分
土手でのんびりしたいなぁ
















からっとして気持ちがいいお天気と天気予報では言ってましたが・・・

暑い。暑すぎる。
つきましたよ

















本店、本日の仕入れ魚
頑張って石B選別してきましたよ
気合の選別!















琉金 小 200匹 すごっ
更紗琉金50匹
更紗和金30匹
コメット  30匹
朱文金  30匹
出目金  30匹
ピンポンパール 少々
青東錦 少々

錦鯉 中 50匹
錦鯉 大 20匹

とにかく大量に仕入れました。

お近くの方はどうぞお立ち寄りくださいませ
詳しくはこちら
http://www.toukatu-pet.jp./honten.html

しかし。暑かった。汗だぐだぐ。
ちょっとぐったし。

そこで。
みんなで休憩しましたスタッフはおっさんではありません(爆

















練乳入りあずき???
もう素敵すぎ
きゃーー大好物!
















あずきと練乳のハーモニー
生きててよかった
あずきと練乳♡
















午後からのお仕事頑張れそっ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ←金魚を飼育されている方々のブログ満載です
ランキングにも参加中!皆様のおかげ順位があがってきました。本当にありがとうございます。感謝感謝 お帰りの際はぽちっとしていただけると石Bうれしいな

PR
拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!
こちら松戸は本日、最高気温30℃ 
カラっとした晴れマークですよーーー
いいお天気~
















おはようございます。石Bです
ちょっとだけ早め!?










お盆真っ盛り。みなさんバリバリお出かけしているんでしょうね~
今日はからっとした気持ちがいい
海とかプールとかいいなぁ。
もううらやましっ
でも渋滞はきっついですね。
そう考えると仕事してる方がいいかな?お店の中はクーラー利いてるし(爆爆爆
楽しんで帰ってきた後には当店で金魚を買ってね
石Bとの約束だぞ(爆爆爆

さてさて。

今日も発送あり
本当に連日のご注文ありがとうございます
感謝感謝
さあ~
梱包始めますよ~

濡れないように・・・ キャ~長靴はいちゃいます
装着(笑
















お水の用意。水温。粘膜保護剤。お塩。抗菌剤OKで~す
水温OK!
















今日のお迎えは更紗和金ちゃんです。
埼玉産です~















緋が濃すぎ~
















はい終了。完成です。
元気にいってきてね~
しっかり梱包!
















後ほど、少々金魚UPいたします。ご期待くださいませ。

今日のお客様大事・格言
商品はわが娘お得意様先は嫁ぎ先
商品は手塩にかけたわが娘、お得意先はかわいい娘の嫁ぎ先。こう考えると、その商品が十分お役に立っているかどうかが、心配になり、ちょっと様子を見てこようという気にもなる。そういう思いで、日々の仕事に取り組み、さらにお得意様との信頼関係を深めたい。

石Bの感想
はい!毎日、金魚を送り出すとき、このような気持ちで行っております。当店の金魚は1匹1ぴき自分の目で見てきたかわいい子達ばかり。その子たちはいまどうしているかな?っとふと思うときもあります。この気持ちをいつまでも忘れることなく続けて行きたいと思っております。これからもどうぞ宜しくお願い
致します

 ←金魚情報満載です
ランキングにも参加中!皆様のおかげで確実に順位上がってきました
本当にありがとうございます。感謝感謝
お帰りの際はコチラをクリックしていただけるとうれしいです

拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!

こんばんは。石Bです。
今日は本当に暑かった
でも夏は暑いに限ります。
こんな日は海とかいきたかったなぁ・・・

さてさて。
またまたご紹介
昨日の仕入れ魚

1番目
1番目
















2番目
2番目
















3番目
3番目
















4番目
4番目
















5番目
5番目
















サイズ7cm

体高ありあり。なかなかいい感じ

お手ごろ価格でUP予定です。
ご期待を

UPは明日の夜予定です。宜しくお願い致します

拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!
こんにちは。石Bです。

甘くとろけそうな金魚ちゃん

真っ白で目が真っ黒。
久々のミルクらんちゅう
かわいい















かわいいですね。
かわいすぎ
















大量大量。
ショートの出目とミルク琉金
いっぱいいます
















こちらも両目真っ黒琉金
少々浅葱入ってます
















出目もいまっせ~
きれいでしょ
















サイズ5cm
ちょうどいいサイズかな?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ←金魚を飼育されている方々のブログ満載です
ランキングにも参加中!皆様のおかげ順位があがってきました。本当にありがとうございます。感謝感謝 お帰りの際はぽちっとしていただけると石Bうれしいな






















拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!
こんにちは。石Bです。

今日は本当に暑い
汗ふきふきです

昨日の仕入れ魚
この個体はすっごいですよ~

房でかすぎ~
















大きくゆれています(笑
















すごいです
















2匹のみ仕入れました!
ここまで花房が大きいものは稀です。
迫力満点

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ←金魚を飼育されている方々のブログ満載です
ランキングにも参加中!皆様のおかげ順位があがってきました。本当にありがとうございます。感謝感謝 お帰りの際はぽちっとしていただけると石Bうれしいな

拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!
昨日の仕入れ魚

獅子頭琉金
サイズ7cm(尾鰭除く)

なかなかの体高です。

トリカラー???
















桜?透明鱗?
















純白♡
















金銀かな?
















黒かな?
















白黒?
















虎ちゃん!
















可愛い子たちばかりですよ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ←金魚を飼育されている方々のブログ満載です
ランキングにも参加中!皆様のおかげ順位があがってきました。本当にありがとうございます。感謝感謝 お帰りの際はぽちっとしていただけると石Bうれしいな

拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!

おはようございます。石Bです。

本日、発送ありました。
いつもいつもありがとうございます
感謝感謝


今日は秋錦、発送
みんな元気いっぱいです
かわいっ















すてきっ
















まずは・・・
長靴、装着(笑
濡れちゃいますからね♪
















輸送水つくりOK
水温チェック
















当店常温水温25度です
正確ならんちゅう専用水温計使用

















パッキンOK
気合のパッキンん
















梱包OK
ガッチリ!
















保冷剤もばっちしは入れておりますので安心です
このアイテムで大助かり
















元気にいってくるんだぞ~

Tさま宜しくお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ←金魚を飼育されている方々のブログ満載です
ランキングにも参加中!皆様のおかげ順位があがってきました。本当にありがとうございます。感謝感謝 お帰りの際はぽちっとしていただけると石Bうれしいな

拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!

こちら松戸は本日、最高気温33℃ ときどき
今日も暑くなるらしいですぞ。
曇???
















おはようございます。石Bです
めっちゃ!はやっ









今日は早起き出社
早起きはいいですよ~ 気持ちがゆっくり、1日が贅沢に使えますからね

昨日仕入れた金魚ちゃんたち、みんな元気です。よかったよかった
今日もがんばろっと!
















そういえば・・・
昨日、塩素消毒したろ過器たち。
どうなったかな?

まぁ
真っ白 スッキリ
コケきれいきれい
















当店のろ過器は常に塩素消毒をして雑菌撲滅運動推進中です(笑
真っ白しろすけ~
















雑菌の一番溜まるところ・・・
実はろ過器の中なんですね。当店ではろ過器はあくまで汚れ取りといった具合で考えております。
当店の金魚たちはおかげさまで販売の回転が非常に早いので長期飼育(生物ろ過)での管理方法ではなく短期ストック管理(物理ろ過)といった考え方でやっております。
ヒトデのよう(笑
















なのでろ過器は常に塩素消毒を行い、綺麗なものを常に入れ替えて使っています。

だから・・・

当店のろ過器はいっつもピッカピカ
入れ替えたばかりなもので(笑















当たり前にきれいでして・・・















そのうちコケは生えますって















ねっねっきれいでしょ~
てんちょ~や担当のパートさんには本当に感謝感謝
きっと金魚ちゃんたちも気持ちがいいと思いますよ~
がんばがんば

先日、ご来店いただきました金魚ワールドⅡさまが当店をブログにてご紹介してくださっております。初めてのご来店だったにも関わらず、お褒め頂き、大変感謝いたします。これからも精進していきます
http://tokyo-ryukin2.cocolog-nifty.com/blog/
よかったら覗いて見てくださいね


昨日の仕入れ魚 すこしづつですがこちらでご紹介していきますね

今日のお客様大事・格言
一人のお客様が百人のお客様を生む
新たなお客様を増やすための一番の方法はお客様が友人を誘ってきてくださるような店になること。そのためには、一人ひとりのお客様を誠心誠意大切にしなければならない。そうしてこそ百人、千人のお客様を増やすことができるのである。

石Bの感想
みなさ~ん!お友達や、ご家族の方々などに当金魚部ご紹介してくださーい(笑

 ←金魚情報満載です
ランキングにも参加中!皆様のおかげで確実に順位上がってきました
本当にありがとうございます。感謝感謝
お帰りの際はコチラをクリックしていただけるとうれしいです



 

拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!
1283  1284  1285  1286  1287  1288  1289  1290  1291  1292  1293 
Twitter
金魚部のツイッターがこっそり開始しました。
何かお得な情報があるかも!?
toukatupetをフォローしましょう
金魚部飼育相談BBS
金魚部飼育相談BBS開設!
皆様で盛り上げていく掲示板です。
金魚部スタッフもお邪魔する事があるかも♪

今後、飼育相談に関するお話はこちらでお願い致します。
ブログ内のコメント欄には、金魚の価格などのお問い合わせにご使用下さい。
ランキング参加中!
応援クリック、お願いします!
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
当ブログオーナーの石Bです
性別:
非公開
自己紹介:
日本観賞魚振興事業協同組合認定 観賞魚飼育・管理士 登録番号10903077
日中は10店舗のペットショップのマネジメントをしているマネージャです その傍ら金魚部の責任者をさせていただいております。金魚の仕入れに命掛けてます(笑 
当金魚部の金魚はすべて問屋様に直接いって選別仕入れをしています!金魚大好き!楽しく毎日更新中!!!趣味:カメラ撮影(野外での撮影が主で昆虫・動物・植物などの撮影が好きです)金魚部アンケート
只今アンケートを実施中!
ご協力お願い致します。

メルマガ登録・解除
最新入荷情報や、特売のお知らせ。
メルマガ登録者様限定のプレゼントなんかもあったりします!
誰よりも早く情報を知りたい方は是非ご登録下さいvv

 

上記フォームから上手く登録出来ない方は
コチラから


金魚部携帯サイトです。
QRコードを読み込めない方は
こちら


↑金魚部通販はこちら↑
こちらのブログで紹介している金魚達はこちらでお買い求め頂けます。
また、金魚の種類・色・希望価格など詳細をメールにて頂ければ、問屋様より探して来る事も可能です。
お気軽にご相談下さい。

金魚についてのご質問もどうぞ!
メールフォーム
ブログに掲載されている金魚についての問い合わせ等、お気軽にどうぞ!
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]