ペットショップの金魚ブログです。 仕入れた金魚達のご紹介をしています。通信販売でご購入も可能です。
おはようございます
です。

ブログランキングに参加中~

お休みしてしまったので降下中( ノД`)シクシク…

ご協力よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ   

昨日はブログをお休みしてしまいました~
申し訳ありません。

朝から外出。
下町の元老舗問屋さんに行ってました~
日中、更新しようと思ったのですが・・・
なかなかできませんでしたね(;'∀')


さてさて

まだまだ通販ページにUPしてない個体多数あります!
 

京桜 
かなりの上物っといっても良い個体たち 問屋様にいた10匹すべて連れて来ました。
このサイズでこのレベル!
尾癖も少なく、背なりも良い、色柄もいい感じです♪
埼玉産・志村養魚場
 

※京桜・・・京錦の紅白透明鱗タイプ、京錦はモザイク透明鱗いわゆるキャリコ柄でランチュウ体型でありながら尾鰭が長い品種。
愛好家の方が累代繁殖されていたものをプロの養魚場さんで累大繁殖、品種固定されここ最近になって活発に流通し始めました。しかしながら残念なことに品種として固定はでき始めてきているのですが個体そのものの質というものはまだまだ改良の余地があるのかもしれない品種です。今後に期待っといった状況です。頭、背なり、各鰭、色柄などよい方向にいってほしいです。



東錦 
志村養魚場個体
埼玉産の子たちです。
10匹ほど連れて帰ってきました。
50匹ぐらいいたでしょうか?その中から選別してまいりました。
全体的に頭が弱く肉瘤の発達が見られない個体ばかりでしたがその中から肉瘤の良い子を選んできました。やや長手でマニア好みの個体たちです。
浅葱が綺麗な子や三色の子も中にはいました。
2歳サイズなので飼育するのにはちょうど良いのではないでしょうか?





紅白高頭珍珠鱗
国内流通名:高頭パール
200匹ほどいたでしょうか?その中から約10匹ほど、大手観賞魚輸入問屋さんから選別して連れてきました。
高頭といえばやはり瘤ですよね。
その瘤の大きめな子を選んできました。まん丸の瘤。極上浜錦のような2つ瘤。まん丸体型。
魅力的な子たちを連れてまいりました。サイズは体長で5㎝前後です。
 

まだ、通販ページおよび、ブログにて紹介していない個体

中国産
蘭畴(紅・紅白)体長9㎝ 6

埼玉産
志村養魚場:オーロラ 2歳 6
平賀養魚場:更紗和金 2歳 30ぐらい

薩摩産
シルクランチュウ 2歳 10ぐらい

本日のご来店お待ちいたしております!






ご利用での詳細
http://toukatupet.cart.fc2.com/userpage?id=7238

死着補償制度有
http://toukatupet.cart.fc2.com/userpage?id=10138

特定商取引法
http://toukatupet.cart.fc2.com/laws


通販の金魚が売ってるお店はこちらです。
ペットのデパート東葛 まつど店
住所:千葉県松戸市古ヶ崎1-2991-2
電話番号:047-308-4500
営業時間:10:00~20:00

【アクセス】
☆電車の場合☆
JR松戸駅西口より京成バス 馬橋駅行・南流山駅行・江戸川台駅行に乗車して頂き古ヶ崎で下車 徒歩0分

お車の場合☆
外環三郷南インターチェンジを降りてすぐの交差点を左折、江戸川を渡りすぐの消防署が右にある五差路を手前に左折、流山街道に入り真っ直ぐ行って左にあります。インターより約10分

 こちらも見てみて
 
拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!
10301  10300  10299  10298  10297  10296  10295  10294  10293  10292  10291 
Twitter
金魚部のツイッターがこっそり開始しました。
何かお得な情報があるかも!?
toukatupetをフォローしましょう
金魚部飼育相談BBS
金魚部飼育相談BBS開設!
皆様で盛り上げていく掲示板です。
金魚部スタッフもお邪魔する事があるかも♪

今後、飼育相談に関するお話はこちらでお願い致します。
ブログ内のコメント欄には、金魚の価格などのお問い合わせにご使用下さい。
ランキング参加中!
応援クリック、お願いします!
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 5 7
12
19 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
当ブログオーナーの石Bです
性別:
非公開
自己紹介:
日本観賞魚振興事業協同組合認定 観賞魚飼育・管理士 登録番号10903077
日中は10店舗のペットショップのマネジメントをしているマネージャです その傍ら金魚部の責任者をさせていただいております。金魚の仕入れに命掛けてます(笑 
当金魚部の金魚はすべて問屋様に直接いって選別仕入れをしています!金魚大好き!楽しく毎日更新中!!!趣味:カメラ撮影(野外での撮影が主で昆虫・動物・植物などの撮影が好きです)金魚部アンケート
只今アンケートを実施中!
ご協力お願い致します。

メルマガ登録・解除
最新入荷情報や、特売のお知らせ。
メルマガ登録者様限定のプレゼントなんかもあったりします!
誰よりも早く情報を知りたい方は是非ご登録下さいvv

 

上記フォームから上手く登録出来ない方は
コチラから


金魚部携帯サイトです。
QRコードを読み込めない方は
こちら


↑金魚部通販はこちら↑
こちらのブログで紹介している金魚達はこちらでお買い求め頂けます。
また、金魚の種類・色・希望価格など詳細をメールにて頂ければ、問屋様より探して来る事も可能です。
お気軽にご相談下さい。

金魚についてのご質問もどうぞ!
カウンター

メールフォーム
ブログに掲載されている金魚についての問い合わせ等、お気軽にどうぞ!
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ