忍者ブログ
ペットショップの金魚ブログです。 仕入れた金魚達のご紹介をしています。通信販売でご購入も可能です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!
おはようございます。
Bです。

今日は早朝経営者セミナーでした。
毎週火曜日、経営者の方々が集まる会に伺い、いろいろとよいお話ききまくりです。

今日はすべてのものに感謝すること。大事ですよね~


そしてセミナーの後は必ず○○○の牛丼を食べます(笑
よくいく近くのその店。
そこの店長さん、とても感じがいいんです。
ふつう、こういったチェーン店って意外とそっけないですよね。よくもなく悪くもなく・・・

そこの店舗はつゆだく頼むとおつゆ足せますから声掛けてくださいね。とかお茶を出した後、お水もご用意できますから声掛けてくださいね。など、とてもやさしく親切に気遣ってくれます。

そして、今日も帰りがけ、外は大雨。支払いを済ませるとそこの店長さん、「雨が強く降っているので気をつけてお帰りくださいね。」っと笑顔で私の目をしっかり見ながら声を掛けてくれました。
おまわず、ありがとうございますといってしまいました。

このチェーン店でこんなこと言われたの初めてです。ちょっとびっくりしましたが、なんだか感動してしまいました。また来たいなと思いました。

その店長さんになる前のこのお店はスタッフの段取りが悪く、なんども腹が立ってしまったことがありました。
近いからいってはいましたが。

自分自身を振り返ってみる。

果たして、私はどうなのでしょうか?

・・・

ここまで感動するってことはまだまだ未熟なのだと思います。

私のモットー

お客様に感動を! お客様に感謝を!

初心に戻るべく、今一度気合をいれなくてはと思いました。

今日雨が降ったりやんだり・・・

しっかりと仕事しましょうね


あっ

弥冨産の浜ちゃん入荷してました。

サイズ5cm 通常1匹1580円ですがパール鱗セールにつき1匹988円です。

1
















よろしくです~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ いつもありがとうございます
PR
拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気持ち良い対応 これ大切ですよね♪サービス業に限らずですが 感じの良い店員さんがいる店はまた行きたいと思います 私達 客側も気持ち良い対応をする事も大切だと思いますしね
おか 2011/07/19(Tue)16:44:40 編集
お客様への心配り。
お客様への心配りはやはり大切ですよね(^-^)
私も、お客様相手の仕事だからそのような事
気を使います。
また行きたいな
そんなふうに思っていただけるような接客、常に笑顔で、お客様が気持ちよくお買い物できる為には何をすべきか。
それを考え実行する、今の仕事をして数年たちますがいまだ未熟な私まだまだ修行がたりぬ

お客様が来てくれる、当たり前と思いますが私はそう思いません。
お客様に来ていただける事は凄い事なんだ、だからそんなお客様を私達は全力で、答えなければならない。
そう思うようにしてます。

でも、これがまた凄く大変な事でもあります。
もの凄く神経使うし、もの凄くストレスにもなります。
でもそれに耐える事によりお客様は満足の行く買い物ができる。

私達が汗を流し、体をかけ知恵を出すことによって1円でも安く販売出きるようになる。
それが私達の家計を助けそれがまた、社会の役にたつことにつながる。
そのために精一杯の仕事をする、それが私達の任務だから。

そして、売上や利益を上げる事だけが会社の目的ではないと思ってます。お客様、働く仲間、納入業者の方また会社に対しても日頃から感謝をしているから私達の目的が達成される。だから感謝の気持ちをいつも忘れずにいなきゃいけないと思ってます。

長くなってすいません仕事に対して熱くなっちった

んっ
なんか訳分かんない事言ってるような

私、頭悪いから上手く伝わんないかも
なお 2011/07/19(Tue)18:22:25 編集
おかさま
仕事だからするのではなく心から感謝しているからこそでる態度や言葉ってわかりますよね。

暑い日に汗を一杯かいてわざわざご来店いただくお客様には自然と「暑い中本当にありがとうございます。お気をつけて」というお言葉でお見送りしたり、重い商品をお求め頂いたお客様には荷物が重いだろうなと心から思えば、お車までお運びするなど自然に出るものです。
一流と二流の違いという話があります。一流は自発的に実行していること。二流はやらされて行動している。
接客は心からお客様に感謝する気持ちがあるのか?ないのか?だと思います。
まだまだ一流と呼べるような仕事はできていませんがそれに向かって日々頑張りますね。
石B 2011/07/21(Thu)20:32:23 編集
なおさま
なおさま、すばらしい!
私と考え一緒!
すべての人や会社や地域に支えられて会社が自分が成り立っています!自分が、自分がと勘違いしてはいけませんね。
社会に貢献することは当然なことです!
毎日、皆様のお役に立つという気持ちで常に仕事をしたいですね。
いやー何回みても惚れ惚れする文章。
私がこのことに気づいたのはここ最近のことです。なおさますごいなぁ
立派!
ありがとうございました!
石B 2011/07/21(Thu)20:42:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2622  2621  2620  2619  2618  2617  2616  2615  2614  2613  2612 
Twitter
金魚部のツイッターがこっそり開始しました。
何かお得な情報があるかも!?
toukatupetをフォローしましょう
金魚部飼育相談BBS
金魚部飼育相談BBS開設!
皆様で盛り上げていく掲示板です。
金魚部スタッフもお邪魔する事があるかも♪

今後、飼育相談に関するお話はこちらでお願い致します。
ブログ内のコメント欄には、金魚の価格などのお問い合わせにご使用下さい。
ランキング参加中!
応援クリック、お願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
当ブログオーナーの石Bです
性別:
非公開
自己紹介:
日本観賞魚振興事業協同組合認定 観賞魚飼育・管理士 登録番号10903077
日中は10店舗のペットショップのマネジメントをしているマネージャです その傍ら金魚部の責任者をさせていただいております。金魚の仕入れに命掛けてます(笑 
当金魚部の金魚はすべて問屋様に直接いって選別仕入れをしています!金魚大好き!楽しく毎日更新中!!!趣味:カメラ撮影(野外での撮影が主で昆虫・動物・植物などの撮影が好きです)金魚部アンケート
只今アンケートを実施中!
ご協力お願い致します。

メルマガ登録・解除
最新入荷情報や、特売のお知らせ。
メルマガ登録者様限定のプレゼントなんかもあったりします!
誰よりも早く情報を知りたい方は是非ご登録下さいvv

 

上記フォームから上手く登録出来ない方は
コチラから


金魚部携帯サイトです。
QRコードを読み込めない方は
こちら


↑金魚部通販はこちら↑
こちらのブログで紹介している金魚達はこちらでお買い求め頂けます。
また、金魚の種類・色・希望価格など詳細をメールにて頂ければ、問屋様より探して来る事も可能です。
お気軽にご相談下さい。

金魚についてのご質問もどうぞ!
メールフォーム
ブログに掲載されている金魚についての問い合わせ等、お気軽にどうぞ!
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]