ペットショップの金魚ブログです。 仕入れた金魚達のご紹介をしています。通信販売でご購入も可能です。
改めてこんばんは
です

今日は暑かったですね
もう夏
広々!
















本日、お休みを頂いて水元公園にいってきました。
今日のお目当ては金魚展示場。
久しくいっていないので、迫力ある親魚を見たいなぁとわくわくしながら行ってみると?
げげっ休みだった(苦笑
もともと月曜日がお休みらしく、昨日が祝日だったため本日は振替の休日でした

あっちゃ~
やってしまった
近いですし、また今度にしましょう
休みだった(爆
















しかし、その奥に見つけました興味深い池
きちんと整備されていて見やすいです!
















私、何回か金魚展示場には来たことがあったのですがその隣にこのようなところに池があるとは気づきませんでした。
なんとなくあるなぁといった具合で興味がなかったんでしょうね。
今日はなんだかぴーんっと来て寄ってみました
来てみてびっくり
きれいな浮き草がいっぱい
しかもひらひらと蝶のように飛ぶチョウトンボがいっぱいいるではありませんか
きれいっす!

















なかでもこのオニバス(鬼蓮)という蓮、これはすばらしい
東南アジアやインドに多く分布しているようですが、日本では野生のものは減少、環境省のレッドリストでは絶滅危惧Ⅱ類に指定されている。非常に希少な蓮
まじかで見ることができました

おにばす

















そして、ちょうど花を咲かそうとしているところでした。
こちらを管理している職員の方が「花が咲いているのはとても珍しいですから撮ったほうがいいですよ」とお声をかけてくださいました。
なんとも神秘的

















感動です

午前中だけの撮影でしたが他にもたくさんの植物・虫などを撮影することができました。
その辺はまた明日ご紹介いたします。
お休みいただけて感謝。ありがとうございます


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ おつかれさまでした
拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
4084  4083  4081  4080  4079  4078  4077  4076  4075  4074  4069 
Twitter
金魚部のツイッターがこっそり開始しました。
何かお得な情報があるかも!?
toukatupetをフォローしましょう
金魚部飼育相談BBS
金魚部飼育相談BBS開設!
皆様で盛り上げていく掲示板です。
金魚部スタッフもお邪魔する事があるかも♪

今後、飼育相談に関するお話はこちらでお願い致します。
ブログ内のコメント欄には、金魚の価格などのお問い合わせにご使用下さい。
ランキング参加中!
応援クリック、お願いします!
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
4 7
27 28 29
30
プロフィール
HN:
当ブログオーナーの石Bです
性別:
非公開
自己紹介:
日本観賞魚振興事業協同組合認定 観賞魚飼育・管理士 登録番号10903077
日中は10店舗のペットショップのマネジメントをしているマネージャです その傍ら金魚部の責任者をさせていただいております。金魚の仕入れに命掛けてます(笑 
当金魚部の金魚はすべて問屋様に直接いって選別仕入れをしています!金魚大好き!楽しく毎日更新中!!!趣味:カメラ撮影(野外での撮影が主で昆虫・動物・植物などの撮影が好きです)金魚部アンケート
只今アンケートを実施中!
ご協力お願い致します。

メルマガ登録・解除
最新入荷情報や、特売のお知らせ。
メルマガ登録者様限定のプレゼントなんかもあったりします!
誰よりも早く情報を知りたい方は是非ご登録下さいvv

 

上記フォームから上手く登録出来ない方は
コチラから


金魚部携帯サイトです。
QRコードを読み込めない方は
こちら


↑金魚部通販はこちら↑
こちらのブログで紹介している金魚達はこちらでお買い求め頂けます。
また、金魚の種類・色・希望価格など詳細をメールにて頂ければ、問屋様より探して来る事も可能です。
お気軽にご相談下さい。

金魚についてのご質問もどうぞ!
カウンター

メールフォーム
ブログに掲載されている金魚についての問い合わせ等、お気軽にどうぞ!
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ