忍者ブログ
ペットショップの金魚ブログです。 仕入れた金魚達のご紹介をしています。通信販売でご購入も可能です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!

おはようございます。


こちら松戸は本日、最高気温20℃ 1日らしいですが7:40の画像曇ってましたが・・・

今日は7:40の出社。
朝食はティファニーで?ではなく朝食は東葛で(爆爆爆


中年甘党男子 今日も朝から飛ばしてます


本日も発送あります みなさまご利用いただき大変感謝いたします

通常伝票やら発泡やらその他備品やらは前日の夜用意するのですが・・・
昨日は水替え残業だったので←でもわいわいがやがやで意外に楽しい部活動感覚

先ほど伝票作成&その他をご用意。

しかし・・・
今日は雨らしいので路面店の当店としてはきつい1日になりそうな気配


って おーい!晴れてますけど 天気予報のうそつき
いけるかな?

さてさて金魚ちゃん詰めちゃいましょうか

石Bは毎日松下幸之助さんのありがたいお言葉読んでいるのですが。みなさんにも希望と成功が訪れるよう本日より載せていきます。是非読んでくださいね。

【松下幸之助 今日の言葉】


1つ成れば九十九も成る
百の事を行って、一つだけが成ったとき、事の成らない九十九に力を落とすのではなく、成った一つに希望を見出したい。
一つ成功したなら他の九十九にも成功の可能性がある。
そう考えれば勇気が湧く。やる気が生まれる。そこに成否の分かれ道がある。

  いつもありがとうございます
皆様のおかげで順位上がってきました。
お帰りの際はコチラをクリックしていただけるとうれしいです。

PR
拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!
こんばんは。


本社帰りの石Bです


今日は残業決定なぜならこれから水替えだからです
今日は流山店の金魚チェックして(らんちゅうが売れてるそうなので)
本社にて美人上司とミーティングです←実は石Bの上司は女性だったりします

経費でたんまり夜食です

3人分、石Bの分と店長の分とあと・・・アヒル王子の分←えっなんで?

アヒル王子は本社のウェブ・広告担当者なんですが・・・
諸事情によりこちらまつど店にて店舗チラシの打ち合わせ。


そしてこれ、最終。ちなみに金魚通販には一切関係ないチラシです


あっ!関係あった アヒル王子ありがとう 感謝感激


アヒル王子のブログを見ながらフランクフルトをほおばり
http://toukatupet.blog115.fc2.com/


水替えしようと金魚コーナーのシンク周りに足を運ぶと・・・飲みかけの?
げげっ!店長、石Bがいない間にこんな高級なものを飲んでいたなんて。

そんな店長はワンコのお座りしつけ中

さて。お腹いっぱいになっちゃいましたが。

気合の水替えしちゃいましょうか→本当はこんな感じ

 いつもありがとうございます
皆様のおかげで順位上がってきました。
お帰りの際はコチラをクリックしていただけるとうれしいです。
拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!
こんにちは

みなさんにお知らせ忘れてました(汗
先日、横浜で開催されたJPFにてレアな限定品を買い付けていたんです(爆
JPFについてはこちらhttp://toukatukingyo.blog.shinobi.jp/Date/20090327/1/

ジクラさんブースにて
これJPF当日画像



どこか違うジクラウォーター

ジクラの社長さんに商品内容を熱く語られ・・・
石Bバイヤー(笑
会場限定販売のレアアイテムを少量ですが分けてもらいました


1カートン20本とりました←入荷してかなり熟成させています(笑

これこれ、パッケージも素敵





普通のジクラウォーターと比べて。

なにが違うのか



通常のジクラウォーター4種の特殊セラミックが入っています。


この4種類のセラミックが入っていることで
1.水のクラスター分解
2.新陳代謝を促進
3.病気予防効果
4.コケの抑制
これがなかなか期待できそうです

ちなみに昨日の観賞魚フェアでも販売されていました
通常店舗では手に入らない優れもの

全店で80本仕入れたんですが・・・
通販割り当ては

20本

近日通販ページへUP予定 お楽しみに。

アヒル王子またしても隠し撮りしていたな。
中年甘党男子の全貌が・・・
こちらをクリックしてみてね。
http://toukatupet.blog115.fc2.com/blog-entry-49.html#more

 いつもありがとうございます
皆様のおかげで順位上がってきました。
お帰りの際はコチラをクリックしていただけるとうれしいです。
拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!
おはようございます。


こちら松戸は本日、最高気温19℃ のち 

今日は8:20出社の石Bです


出社前、店舗うらの土手を少々お散歩。←気分は年配(爆
つい1週間前、満開だった桜の木もご覧の通り。
もう、初夏に突入ですね。

昨日までの日本観賞魚フェア。本当に毎日楽しませていただきました。
各関係者の方々本当にありがとうございました
また、店舗にわざわざ足を運んでくださった方々、本当にありがとうございます。大変感謝いたします

これからまた1年頑張りますね~ みなさん応援宜しくお願い致します

さてさて、出展した金魚ちゃんたちは大丈夫かな?


黒らんちゅうOK


獅子頭琉金OK


熊猫水泡眼OK


高頭出目OK


水の濁りなし

粘膜白濁なし

体表充血なし

白点虫くっついてない

もう完璧

さてさて。
あとは数日後からご飯をあげていきましょうね

正直、会場には悲惨な金魚ちゃんたちいっぱいいました。ちょっとかわいそうでした。そうならないためにも事前の準備と帰ってきてからのケア。これは怠ってはいけないことですね。
3日間というながい期間。金魚にはかなりのリスク
まったく違う更水にいれられ、多くの方にじろじろ見られ、個体によっては広いところからいきなり狭いところに入れられ、暗いところにいた個体がいきなり明るいライトを真上から照らされたり・・・ ご飯ももらえないし

そうならないためにも石B的に研究してきました。賞を頂くことも大事ですが、それよりも何よりも元気な個体を多くの方に見ていただき、無事戻ってくること。今回も昨年に続き、水が濁ることもなく無事帰ってきたことをとてもうれしく思っております。

みんな頑張ったね。ありがとさん

めでたし。めでたし。パチパチパチ

  いつもありがとうございます
皆様のおかげで順位上がってきました。
お帰りの際はコチラをクリックしていただけるとうれしいです。
拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!

こんばんは。

緊張の糸がプッツンっと切れた・・・ちょっと疲れがどっときた石Bです
以外にも神経使っていたようです(爆

日本観賞魚フェアも無事に終わり、当店出展魚も健康体で帰ってきました。

今日も行って来ました。日本観賞魚フェア
大事な大事な、表彰式・・・
なんとか間に合った!


うわ トルフィーいっぱい←当店には関係ありませんが・・・なにか(爆


そうそうたるメンバーからのご挨拶


そして、表彰式が始まりました。
問屋様の社長様よりご挨拶


忙しい中、区長さまからもお言葉があり。


そして今回の総合優勝の授与式

総合優勝は金魚の吉田さん
おめでとうございます


そして、この金魚ちゃん・・・
しかし、去年もみたような・・・
気にしない。気にしない。


テレビ取材も来ていて。


担当者さま質問攻め~

出展した金魚ちゃんたち、とっても元気

よかった~
.そしてその奥に人だかり

なんだろう???

金魚すくいチャンピオンに挑戦。イベント開催


わぁ。金魚すくいだ


この方がチャンピオンらしいです。
お若くて綺麗な方でした

50数匹とったとのアナウンスが、すごい

そして、しばし休憩。1階のカフェにて

甘党男子にはたまりません

そして時間は過ぎ、終了時刻となりました。


17時より撤収開始



作業的は10分ほどで終了
目標5分はきついなぁ~

お世話になった方々に挨拶をして、撤収←これ大事。

そしてみんな無事でした。
よかった。よかった。
黒らんちゅう、お疲れ様でした
準優勝よかったね


獅子頭琉金、お疲れ様でした
入賞なかったけどこんな金魚いるんだって宣伝になったから○


お2人さんもお疲れ様。正直優勝できるかな?と思っていたけど・・・
ちょっと残念でした。でも元気に帰ってきてくれてうれしい



出目ちゃん。お疲れ様。ちょっとストレスで端に寄ってたけど・・・
少し安静にしようね。準優勝やったね


優勝こそ逃しましたが、2つも入賞。非常にうれしいです


賞状もいただき。


記念のカップまで。
うれしさ倍増です。
本当にありがとうございました


今回も日本観賞魚フェアに参加できたことに大変感謝いたしております。
多くの方々にお会いできたこと、本当にうれしく思います。
また、来年も参加できるよう、これから1年精進していきたいと再度心に決めました。

来年は総合優勝狙うぞ~ ええ本気で

送料、代引き手数料、超速便の無料サービスセールは本日までとなっております。
通販ページでは今月と表示されていましたが本日までとなります。本当に申し訳ありません。
気になる金魚ちゃんがいたら絶対ゲット!お得ですからね。

  いつもありがとうございます

拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!

おはようございます。


こちら松戸は本日、最高気温21℃ のち はれてよかった


すこし寝坊をして7時出社の石Bです

本日の梱包も終了です


昨日とフェア会場でお会いさせていただいた方が店舗にわざわざ来てくださり・・・

こんな大物を購入してくださいました。


本当に本当にありがとうございました
しっかり梱包で送らせていただきますので宜しくお願い致します。

昨日も多くのお客様にご来店いただき←ほぼ常連さんですが・・・なにか(爆
もう感激です

本日も多くのお客様がお越しいただけることを心より期待しております
どうぞ宜しくお願いします

本日も会場には足を運ぼうと思っておりますが・・・
急遽、水替えです(爆爆爆

なんか、この時期はみなさんお盛んなようで、卵を産んでしまっているところがありまして

水替えしてからの会場入り。今日はオークション無理かな?
ただ、表彰式には間に合わせます。絶対


あとこんなもの作ったので貼ってきます。当店が出展した金魚、正直一般の方にはなんだか分からないようで、昨日もこっそり覗いていたんですが、みなさんなんだろう?という表情だったので。

そして今日は撤収日

車には撤収用品積んで

目標撤収時間・・・

5分!

無理かな

でも、速攻帰って、お越しいただいたお客様とお話したいです。

がんばりマース

観賞魚フェアセール2割引セールは本日17:00まで、日本観賞魚フェア出展セールは本日いっぱいのセールとなっております。お得なセールなので是非是非ご利用くださいませ。

詳しくはこちらの最後の方の記事をご覧下さい。http://toukatukingyo.blog.shinobi.jp/Date/20090417/1/

さあさあ、ぼちぼち行ってみましょう。

 いつもありがとうございます

拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!
こんばんは。


観賞魚フェアを満喫中の石Bです


本日もいってきました 船堀

会場は熱気むんむん


そして今日のお目当ては

オークション。オークション

これ全部出品される金魚ちゃんたち。それに群がるマニアさん?

時間が近づくにつれわらわらと集まりはじめ。


いよいよオークションスタート


競人はこわもての問屋様仕入れ担当者様です←風○くん☆○さんにいわないでよ(笑


ほしい金魚がいたら手を上げて金額を言っていきます





こんな感じで。


そして・・・

石Bもいつの間にか手を上げて・・・

競ってしまい・・・

落札してしまった

浜松市場の浜錦 明け2歳 本場物。










最近、浜錦仕入れたいなかったので「浜錦」ときいたらついつい手を上げてしまいました(爆爆爆

でも、落札してどうするの~

すみません。ほしい方いらっしゃったらメール下さい。かなりお安く落札できたので。
丸手で癖なし。瘤はまだまだ小さいですが、これから大きくなっていくでしょう。

宜しくお願いします

明日も行きます。どちらにしても、準優勝の表彰状をもらったり、表彰式みたり、金魚の撤去作業もありますから
本日はお声を掛けていただける常連様多数いました。本当にありがとうございます
明日もお声かけ宜しくお願い致します。
明日までですが、石Bのマネージャー名刺と金魚部名刺を店舗に持っていくと金魚半額キャンペーン実施中
詳しくはこちらhttp://toukatukingyo.blog.shinobi.jp/Date/20090417/1/
是非是非。石B見つけて名刺をゲットまつど店に来てくださいね。

 いつもありがとうございます

拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!
こんにちは

こちら松戸は本日、最高気温20℃ のちまずまずの天気

通常出社の石Bです

日本観賞魚フェアも今日で2日までとはいっても実質的には今日が初日
昨年はあいにくの雨でしたが、今年は良い天気に恵まれそうです。
外で行われる金魚すくい。昨年は寒くて悲惨でしたからね

梱包終わりました

今日もたくさんの発送



本当に本当にありがとうございます

まつど店限定
今日、明日の2日間限り

気合の2日間セール


金魚の旗を立てて


咲ひかりの旗なんかも立てちゃって


もう気合十分です

30cmセット

この価格

60cm曲げガラス ヒーター&ライトセット

この価格

60cm2灯ライト

この価格

安い!!!!!!

明日までです!!

日本観賞魚フェアーは明日まで
金魚大集結絶対に行くべし

詳しくはこちら
日本観賞魚振興会
タワーホール船堀

そして・・・

当店にもよってくださいね~

待ってマース♪♪♪

メールでのお問い合わせが多数ありましたのでこちらでお返事させていただきます。すみません(汗
先日、仕入れました平賀三尾和金 獅子頭ですが誠に勝手ながらフェアー終了後、時間を見て通販ページにアップさせていただきます。ご了承下さい。なお、詳しいことはまたブログでご紹介いたします。どうぞ宜しくお願い致します。


 いつもありがとうございます
拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!
1323  1324  1325  1326  1327  1328  1329  1330  1331  1332  1333 
Twitter
金魚部のツイッターがこっそり開始しました。
何かお得な情報があるかも!?
toukatupetをフォローしましょう
金魚部飼育相談BBS
金魚部飼育相談BBS開設!
皆様で盛り上げていく掲示板です。
金魚部スタッフもお邪魔する事があるかも♪

今後、飼育相談に関するお話はこちらでお願い致します。
ブログ内のコメント欄には、金魚の価格などのお問い合わせにご使用下さい。
ランキング参加中!
応援クリック、お願いします!
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
当ブログオーナーの石Bです
性別:
非公開
自己紹介:
日本観賞魚振興事業協同組合認定 観賞魚飼育・管理士 登録番号10903077
日中は10店舗のペットショップのマネジメントをしているマネージャです その傍ら金魚部の責任者をさせていただいております。金魚の仕入れに命掛けてます(笑 
当金魚部の金魚はすべて問屋様に直接いって選別仕入れをしています!金魚大好き!楽しく毎日更新中!!!趣味:カメラ撮影(野外での撮影が主で昆虫・動物・植物などの撮影が好きです)金魚部アンケート
只今アンケートを実施中!
ご協力お願い致します。

メルマガ登録・解除
最新入荷情報や、特売のお知らせ。
メルマガ登録者様限定のプレゼントなんかもあったりします!
誰よりも早く情報を知りたい方は是非ご登録下さいvv

 

上記フォームから上手く登録出来ない方は
コチラから


金魚部携帯サイトです。
QRコードを読み込めない方は
こちら


↑金魚部通販はこちら↑
こちらのブログで紹介している金魚達はこちらでお買い求め頂けます。
また、金魚の種類・色・希望価格など詳細をメールにて頂ければ、問屋様より探して来る事も可能です。
お気軽にご相談下さい。

金魚についてのご質問もどうぞ!
メールフォーム
ブログに掲載されている金魚についての問い合わせ等、お気軽にどうぞ!
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]