忍者ブログ
ペットショップの金魚ブログです。 仕入れた金魚達のご紹介をしています。通信販売でご購入も可能です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!
こんにちは。

朝の仕入れいってきました しかし 暑い

キンキンに冷えたマックス





うまっ!


到着です。 今日も1番乗り~

ぬきぬきしました
担当者さまと雑談。雑談。ホームセンターのこととか。弥冨のこととか。
みなさまがご興味のあるようなお話
またまた、今日もレベルアップ 経験値あがっておりま~す


今日は埼玉産メイン


志村養魚場

更紗和蘭獅子頭 3歳

五色東錦 色変わり 明け2歳

東錦 丸手 瘤大きめ 3歳

おすすめはこちら。

更紗和蘭獅子頭 限定4匹




白勝ち更紗で瘤大きめ!丸手です! かっわいい

サイズ7.5cm 価格はのちほど

さて本社行ってきますね

 いつもありがとうございます
皆様のおかげで確実に順位上がってきました
お帰りの際はコチラをクリックしていただけるとうれしいです
 
PR
拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!

こちら松戸は本日、最高気温27℃ 昨日は東京29℃まで上がったようで・・・
ほんと!夏かよっって感じですね


おはようございます。昨日午後お休みを頂いた石Bです
やっぱりお店での仮眠状態は体に悪いので・・・
おかげさまで午後はゆっくり休養をいただけました。ありがとうございました

今日は発送休業日。
みなさま、ご購入宜しくお願い致しますね。
当店の金魚ちゃん!みんな元気ですから

さてさて。
さきほど、こんなものをレジ後ろにはっつけました!
全国地図!

そうです!全国制覇!
石Bが選んできたかわいい、かわいい金魚ちゃんを全国のみなさまにお届けできるよう毎日、日本とにらめっこできるように貼りました
ご購入いただいた方の県や市を塗りつぶして行こうと思っています。ヌリヌリ(爆
たまにこちらでもアップいたしますのでお楽しみに


今日もマックスに頑張り頼んじゃいます!

赤虫と冷凍庫で涼んでいるまっくすですが・・・なにか?(爆
今日はキンキンに冷やしたマックス・・・うまいぞ~

今日のお供。

これからムフフなので連れて行きまーす

ムフフ→本社→流山店→ムフフ これ今日の予定。

ムフフが2回ありご期待くだされ

すみません。ぜんぜん金魚ちゃん出てきませんでしたね


今日1日 気持ちよくすごす格言

【松下幸之助 今日の言葉】

1つ成れば九十九も成る
百の事を行って、一つだけが成ったとき、事の成らない九十九に力を落とすのではなく、成った一つに希望を見出したい。
一つ成功したなら他の九十九にも成功の可能性がある。
そう考えれば勇気が湧く。やる気が生まれる。そこに成否の分かれ道がある。

成功はほんの一瞬。地道な作業が成功の鍵です!実らないことが多いけど毎日、こつこつとですね

 いつもありがとうございます
皆様のおかげで順位上がってきました。
お帰りの際はコチラをクリックしていただけるとうれしいです。
拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!
すでにご売約になっておりますが、お客様からのご依頼によりこちらにアップいたします。

弥冨産 和蘭獅子頭

サイズ7cm










ご確認、宜しくお願いします。

 いつもありがとうございます
皆様のおかげで確実に順位上がってきました
お帰りの際はコチラをクリックしていただけるとうれしいです
拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!


こちら松戸は本日、最高気温27℃ 今日も夏ですね


くも一つないいいお天気。きっもちがいい


マックス。今日も頼むぜ~


はい!梱包始めます。
発送あり!
今日もご注文ありがとうございます

今日のお供


ビスケットとチョコレートのハーモニ(笑

うまっ
朝から全部食べちゃった

それでは。
発泡用意して~


お水用意して~


備品用意して~


アクアセイフいれて~


はい!ピンポンちゃん。


完成。


元気に行って来てくださいね

店長出社。
てんちょ~ 「おはようございまーす。はい、あげます 2個しかないから一個づつですよ」

ありがと~ てんちょ

ひさびさの甘食。マックスと愛称ばっちり。

また。貯えちゃった(汗

でも、石B、体重55kgですが・・・なにか?(爆

今日1日 気持ちよくすごす格言

【松下幸之助 今日の言葉】

過大評価はダメ 過小評価もダメ
お互い仕事をしていく上で、自分を正しく評価することが大事である。自分の力以上のことをやろうとすれば失敗するし、力以上のことをやっていたのでは能力は生かされず、やりがいも生まれてこない。自己評価は適切か、折にふれて省きたい。

自分を知る!これ大事です!

 いつもありがとうございます
皆様のおかげで順位上がってきました。
お帰りの際はコチラをクリックしていただけるとうれしいです。
拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!
こんにちは。

先ほど、飯田東錦、通販ページにアップいたしました。

よかったら見に来てくださいね



それにしても青いですなぁ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
青いと思った人はコチラをクリックですよ!当ブログの順位がわかります


 いつもありがとうございます
皆様のおかげで確実に順位上がってきました
お帰りの際はコチラをクリックしていただけるとうれしいです
拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!


こちら松戸は本日、最高気温27℃ 暑さ倍増??? 夏ですね


今日もからっといい天気 梱包早く終わらせて、お外休憩しましょうね


少々遅めの出社。おはようございます。石Bです。
最近、通販ページへ金魚UPできていません。皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしております。
本日、午前中!気合の撮影&通販ページUPをいたしますので、どうぞ宜しくお願いいたします。



昨日気づかなかったのですが・・・
まつど店でもメダカラッシュ


ひょえ~ 一袋 50~100匹はいっているらしく。

にーしーろーやーと

結構あります。すごい。すごい。てんちょ~ひとりで詰めてたの? ご苦労様です。

これだけのご購入、本当にありがとうございます。感謝感謝



さてさて、今日も発送あります。
ご注文本当にありがとうございます
お仕事いただけるって。素敵


その前にマックス。マックス。

冷蔵庫でクールダウン。
マックスよ。今日の暑さに負けない体をあたえたまえ~

今日はクッキー

あれ、なんかバックの記事が気になりますね。

はい!カミハタさんから受注生産限定品のレコルトライトが発売されるらしいです。FAXきてました


これ説明。


こちらも。

定価21000円也。たかっ!でも明るさはぴかいち。LEDだから玉切れの心配も無用。金魚も綺麗に見えます。絶対。

いまのところ当店には入れる予定はありませんが(爆

ご興味のある方はご連絡くださいね。受注生産なので店頭にはあまり並ばない商品だと思いますので。

こちらの記事に色違いですが姉妹商品載ってます。ちなみにコチラの商品は紫色の光ですが今回の限定品は白く光ります。きっと(爆
http://toukatukingyo.blog.shinobi.jp/Entry/355/

話は戻って、今日のお供
オーソドックスにチョコチップクッキー

甘いマックスとの愛称はばっちり。今日は大丈夫


はい!はじめマース

備品用意して。

お水用意して。


画像確認。


個体確認。うん。うん。元気。元気


パッキンOK!


完成です


元気にいってらっしゃーい


本日、UP予定。

信州産 飯田和蘭獅子頭。 なかなか赤いすごい個体たち






宜しくお願いします


お約束~ 自分にご褒美


お外休憩楽しいな~ 癒し癒し

今日1日 気持ちよくすごす格言

【松下幸之助 今日の言葉】

今度はできるうまくいく
一度失敗したからといって、”できない”と決め込んではいないか。二度三度取り組んでダメだったとしても、最初に戻って一から考え直し、やり直せば、ときに思いがけない道が見つかることもある。簡単に投げ出さず、いま一度挑戦してみよう。

失敗は絶対しますよね。でも方法やタイミングなど変えることで案外あっさり成功することもありますね。あきらめず、常に挑戦。これ大事です

 いつもありがとうございます
皆様のおかげで確実に順位上がってきました
お帰りの際はコチラをクリックしていただけるとうれしいです
拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!

こんばんは。先ほどまつど店に帰ってきた石Bです
いや~ 今日は本当にな感じでしたね。暑い暑い。

ブログのお供&晩飯 今夜の栄養源 128円です(爆

大豆は畑のお肉です。正直おいしくないけど体にしみわたるな・・・

まつど店に帰ってくるとてんちょ~なにやら計算中


これ・・・全部売れたらしい すご-いやるじゃないてんちょ

こんなにお買い上げありがとうございます。感謝感謝

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
そんなてんちょ~にご褒美を


今日は柏店勤務。
販売応援と言う名のサカナコーナー担当者(爆


まずは店外確認。雑草とかゴミとか、商品陳列の具合とか・・・

お隣さんは・・・ おう!肉食いて~←下品。下品。食べたいでしょ(爆

空に向かってお花も頑張って咲いてます。

石Bもがんばろっと

はい!今日も柏店で金魚コーナーのメンテしちゃいますいよ~
販売応援はどこに?


ちょっとバッチィ舟、発見したので思いきって漂白してしまいます。

水入れて~ 暑い日の水は気持ちがいいですね

この黒いのが気になるところなので


この漂白剤をいれて・・・

数十分おくと・・・

すごっ!

きれいに汚れがとれてる。やりましたね

小赤(和金の赤ちゃん)のところも綺麗に掃除。

完全リセット

はい!おわり

ちょっと黄色いのはエルバージュです。抗菌して病気の予防ですね。


そして今日のメインイベント

これをつくること。

この時期多いですね
夕方はお客様が多くご来店するので早めに作らないと。

水つくって。


メダカ掬って。


やりました 長かった~

こんなにいっぱい本当にありがとうございました。

これ全部


これ全部

本当にありがとうございました。うれし

ちょっと一息。


スタッフから頂きました。うれしすぎ

疲れたときはやっぱり甘いもの。







やっぱりビターの効いたブラックがうまい
中年ですから(爆爆爆

さてさて。せっかく金魚ちゃんコーナー綺麗にしたので。

POPでも書こうかな?

石B私物マジック←もっといっぱいもってるらしい(爆


それでは石B、POP講座

1.文字を書く


2.枠を書く


3.色を塗る


はい!完成です。どうですか?センスある?


メダカも作りました。

これでお客様にももっと伝わるかな?

今日も1日楽しかったな。

それではお疲れ様でした

※メールにてお問い合わせいただいている各お客様、本日はまた遅くなってしまっているので明日朝、確認してご連絡いたしますね。

 いつもありがとうございます
皆様のおかげで確実に順位上がってきました
お帰りの際はコチラをクリックしていただけるとうれしいです
拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!

こちら松戸は本日、最高気温27℃ときどき

わーいきっもちがいい~



もっと早くこようと思っていたんですが
ちょっとだけ早めの出社。おはようございます。石Bです
昨日はひさしぶりに23時台(かぎりなく0時にちかいですが)就寝でした。おかげで朝から快調ですv


マックスよ。今日は元気もりもりだけど力を貸しておくれ


今日のお供
友人から頂いたチーズたち。てんちょ~にもあげました

たべてちょ

チーズ大好き・・・

うごっ

なんか、マックスとはあわないような
チーズはやっぱりワインですね

本日も発送あります。
ご注文、本当にありがとうございます。感謝感謝

はい!備品用意して。


お水用意して。


はい!水温確認。(輸送用水)


はい!水温確認。(飼育水)


はい!水温確認。(輸送用水)


はい!水温確認。(飼育水)


原始的ですが・・・
手で確認

手で感じるのではない。心で感じるのだ~ ←なんのこっちゃ(爆

ほぼ水温的中です!OK~

画像確認。


個体確認。


パッキンOK



はい!はい!みなさん元気にいってらっしゃ~い


今日はお天気最高なので、梱包後ちょっとお外で休憩。

マックスいつもありがとさん

遠くをみていると・・・

もうこんな季節ですね。農作業、ご苦労様です。
農家の方々のおかげで生きていますからね。私たち。
でも最近、野菜食べてないかも(爆爆爆


ちょっとぐち(笑
もうですね。てんちょ~に前から酸素ビン業者さんに渡してっていってるのにいつになっても渡してくれませーん。予備酸素ビン早くしないとカラッポになっちゃうからーーー
まったく・・・中年甘党男子。重たいビンを入り口まで運びました。これでどうだ!てんちょ~今日は絶対にわたすように(笑
忘れたら・・・モンゴリアンチョップだ (キラーカーン、しってます?)


おもたっ

倒れてきたらぜったい死んじゃう

今日は柏店にて販売応援スタッフです。がんばりまっす


今日1日 気持ちよくすごす格言

【松下幸之助 今日の言葉】

感謝の心は百万の富にも勝る

何を見てもありがたみを感じられない人には、この世はまったく価値のないつまらないものになる。一方、ちょっとしたことにもありがたみを見出せる人には、この世は富にあふれた豊かなものとなる。お互い、ありがたさを知る心、感謝する心を大切にしたい。

すべてのことに感謝。感謝。そうすると毎日がとても楽しいですよね

 いつもありがとうございます
皆様のおかげで確実に順位上がってきました
お帰りの際はコチラをクリックしていただけるとうれしいです
拍手する←お気に入り記事に拍手パチパチ!
1311  1312  1313  1314  1315  1316  1317  1318  1319  1320  1321 
Twitter
金魚部のツイッターがこっそり開始しました。
何かお得な情報があるかも!?
toukatupetをフォローしましょう
金魚部飼育相談BBS
金魚部飼育相談BBS開設!
皆様で盛り上げていく掲示板です。
金魚部スタッフもお邪魔する事があるかも♪

今後、飼育相談に関するお話はこちらでお願い致します。
ブログ内のコメント欄には、金魚の価格などのお問い合わせにご使用下さい。
ランキング参加中!
応援クリック、お願いします!
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
当ブログオーナーの石Bです
性別:
非公開
自己紹介:
日本観賞魚振興事業協同組合認定 観賞魚飼育・管理士 登録番号10903077
日中は10店舗のペットショップのマネジメントをしているマネージャです その傍ら金魚部の責任者をさせていただいております。金魚の仕入れに命掛けてます(笑 
当金魚部の金魚はすべて問屋様に直接いって選別仕入れをしています!金魚大好き!楽しく毎日更新中!!!趣味:カメラ撮影(野外での撮影が主で昆虫・動物・植物などの撮影が好きです)金魚部アンケート
只今アンケートを実施中!
ご協力お願い致します。

メルマガ登録・解除
最新入荷情報や、特売のお知らせ。
メルマガ登録者様限定のプレゼントなんかもあったりします!
誰よりも早く情報を知りたい方は是非ご登録下さいvv

 

上記フォームから上手く登録出来ない方は
コチラから


金魚部携帯サイトです。
QRコードを読み込めない方は
こちら


↑金魚部通販はこちら↑
こちらのブログで紹介している金魚達はこちらでお買い求め頂けます。
また、金魚の種類・色・希望価格など詳細をメールにて頂ければ、問屋様より探して来る事も可能です。
お気軽にご相談下さい。

金魚についてのご質問もどうぞ!
メールフォーム
ブログに掲載されている金魚についての問い合わせ等、お気軽にどうぞ!
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]